「普通」が遠い貧困のリスクはそこにある

news.yahoo.co.jp

 

 

私の最大のラッキーは、生まれた時代にある

 

 

もしも、過去がやり直せるといわれても

私は断ると思う。

 

 

うちは、たぶん貧乏だった。

その頃は共働きは珍しかったし、家族の思い出もあんまり記憶にない。

 

でも、時代がバブルだったから乗り切れた。

本当にラッキー以外の何物でもない。

 

 

親が頼りなかったから、早く自立したかった。

そして、今は親も破産も離婚もせずに二人で何とかやっている。

 

 

 

記事のように、いきなり放り出される事がなかったのは本当に幸せだと思う。

子供の頃、一番恐れていたことだったから。

 

 

 

落ちた時、人は何が捨てられるかでその後が変わると思う。

世の中は平等ではない。

 

選択肢があるうちに、道を見つけられるといいね・・・と、願う