嫌いを持つ理由

私は嫌いなものが沢山あるが、不用意に捨てたりしない。

 

 

会社で苦手なあの人も、役に立つ。

 

聞いていて、イライラする会話の内容もよく聞いていると

 

原因がわかると、「あの人のようにはなるまい」と反面教師になる。

 

 

「お前も同じだよ」と、言う声は無視をしようw

 

 

 

私は高田純次さんが嫌いだ

 

それは、私と真逆の性格をしているから。

 

 

でも、この人の言葉で私の中に残っているものがある。

 

 

『夢はみるもので、叶えるものじゃない。叶ったらなくなっちゃうじゃん』

『普段気を付けていることは、説教と昔話と自慢話はしない』

『奥さんには絶対服従。だって、老後の面倒を見てくれるのは奥さんだから』

 

真逆の性格なのに、一致する言葉

 

自分が考えるよりも心に刺さるのが悔しい

 

 

 

やはり、嫌いな人を知るのは勉強になる