気になったので『浮気の境界線』を調べてみた

welq.jp

 

上記より引用

 

〖浮気の境界線〗

 

浮気の意味では、他の異性と関係をもつこととなっていますが、浮気の境界線は人それぞれ違います。

 

浮気している本人は浮気ではないと思っていても、配偶者や恋人、もしくは他人からは浮気と思われる可能性もあります。

手をつなぐ

ハグをする

キスをする

肉体関係をもつ、など

 

比較的多い境界線は

 

ハグ

キス

 

人によっては

 

2人きりで会う

連絡をマメに取り合う

 

時点で浮気ということもあります。

 

 

 

 

 

〖不倫の境界線〗

 

 

不倫は、肉体関係をもった時点が境界線となります。

 

浮気の中の1つが不倫だと思って良いでしょう。

 

不倫は結婚しているかというのが前提で、

夫もしくは妻が浮気をしていて、

肉体関係もあるというのが不倫の条件になります。

 


夫もしくは妻が別の異性に

 

恋愛感情を持ったり、

手をつなぐ

キスなどの行為

 

を行ったりすると、不倫ではなく、単なる浮気と判断するのが一般的です。

 

 

 

へー!へー!!へー!!!

 

知らなかった。

結婚していて、肉体関係があると不倫なんだ。

 

『3年目の浮気』って歌があるけど、あの歌『軽いな・・・』って思っていたんだよね。

何となく理由が分かったw

 

 

ならば、「心の浮気」と「体の不倫」はどちらの方が罪が重いのかな?

 

 

マグロの女の子が、彼氏に喜んでもらおうと

テクニックを磨くために、別の人に体を開発してもらう。

 

なんて、漫画のストーリはよくある。

大抵、最後に彼氏が変わっちゃうんだけどねw

 

 

それとは真逆に、彼氏の心に別の女の子がずっといるのを知っていて、

彼氏の為に身を引いちゃう女の子の話もよくある。

 

こちらは、断然切ない。

だって、好きなのに我慢して手を放すんだもん。

まあ、すぐそばで、見守っている男の子がいて早く気づけよってパターンが多いけどw

 

 

 

個人的には、心の浮気の方が罪は重いと思う。

だって、リアルに記憶は重いw

 

 

だから、

 

「余計な事は聞かない」

「気づかれたら止める」

 

に限ると思う。